Dunation 色んな方法で支援する



About 色んな方法で支援する

着なくなった服や使わなくなったおもちゃ、使わなくなったブランド品はありませんか?
それらの服やブランド品の査定金額が寄付できます。



買取が可能なモノ

ブランド品、時計、おもちゃ、本や衣類など
寄付いただけるモノはこちらのページでご確認ください。

買取王国モノドネ


買取が可能なモノ

ブランド品、貴金属、宝石、時計やバッグなど
寄付いただけるモノはこちらのページでご確認ください。

買取大吉モノ募金

How to モノで支援の仕組み

モノで支援の仕組みを
わかりやすくご紹介



支援者がプログラムに寄付




寄付されたモノを換金




換金したお金をプログラム先に送る




支援者が選んだプログラム先にお金が届く



寄付金の使い道

・ひろばに来ることが難しい方のために「アウトリーチ」で親子を支援するための予算とスタッフの確保をすること

・妊娠期からの切れ目ない「予防型の支援」をすべての親子に届ける仕組みを作ること

・「産後うつ」「育児ノイローゼ」を早期発見し、
適切な治療につなげるために、地域の中に継続して親子を見守り支えられる場所を作ること

・ひろばの対象年齢(3歳)を過ぎた親子でも、継続して関係をつむげる場所を新たにつくること

まめっこでは、活動に賛同していただける方から様々なかたちでの寄付を募っています。
いただいた寄付は、このような活動を維持し広めていくために、大切に活用させていただきます。

みなさまからのご支援を賜りたく、お願い申し上げます。

新品のおもちゃやベビー用品・サンプルなど企業様からの大口寄付も歓迎します。

まめっこは、認定を受けた「認定NPO法人」です。まめっこへの寄付は、寄付金控除の対象です。

ご不明な点は、お問い合わせ下さい。お問い合わせはこちら