Dunation 色んな方法で支援する



About 色んな方法で支援する

寄付金の使い道

まめっこは、利用してくださる親子の皆さんと一緒に新たな人間関係を築き、安心して過ごせる場の提供を行っています。
また、地域の人々と連携し親子の多様なニーズに応えられる環境作りも目指しています。
働きながら子育てをするという視点からも男女の共同参画社会の実現と地域のネットワーク作りを目指します。

・ひろばに来ることが難しい方のために「アウトリーチ」で親子を支援するための予算とスタッフの確保をすること

・妊娠期からの切れ目ない「予防型の支援」をすべての親子に届ける仕組みを作ること

・「産後うつ」「育児ノイローゼ」を早期発見し、
適切な治療につなげるために、地域の中に継続して親子を見守り支えられる場所を作ること

・ひろばの対象年齢(3歳)を過ぎた親子でも、継続して関係をつむげる場所を新たにつくること

まめっこでは、活動に賛同していただける方から様々なかたちでの寄付を募っています。
いただいた寄付は、このような活動を維持し広めていくために、大切に活用させていただきます。

みなさまからのご支援を賜りたく、お願い申し上げます。

まめっこは、認定を受けた「認定NPO法人」です。まめっこへの寄付は、寄付金控除の対象です。


モノで支援するってなに?

使わなくなったモノを、お金に変えて寄付する。
買ったけれど使わなかったモノを、寄付する。
お金以外でもまめっこの活動を応援していただけます。
新品のおもちゃやベビー用品・サンプルなど企業様からの大口寄付も歓迎します。
モノで寄付をお考えの方はお問い合わせください。