Childcare Support 子育て支援事業



名古屋市地域子育て支援拠点 遊モア あじま


Ajima Square 遊モアあじま

あじま診療所、楠地区会館すぐ近くの建物2階にあります。
窓から飛行機が見られます。
ボランティアさんお手製の滑り台は歩き始めの子に大人気♪
経験豊富なスタッフがお待ちしています。







予約なしでご利用いただけます。
※イベントによっては一部予約が必要です。毎月のカレンダーでご確認ください。

遊モアあじまのカレンダー


カレンダー表示
リスト表示

5月カレンダー印刷はこちら

開設日・時間



開設日 月・火・水・金・土
開設時間 午前9時30分から午後2時30分
電話番号 052-902-5557

※毎週木曜日、年末年始(12/29~1/3)、祝日はお休みです。
※イベントや開設日についての詳細は、今月のカレンダーでご確認いただくか、お問い合わせください。

ご利用について

利用料

無料

※初回ご利用時に遊モア利用者登録(無料)をお願いします
※イベント、講座に参加する場合、事前お申し込みのお願いや材料費が発生する場合がございます。

一日の流れ


STEP

オープン

予約は不要です。受付でお名前を記入してください。
子どもたちはお気に入りのおもちゃで遊んだり、大人はおしゃべりしたり、思い思いに過ごします。
STEP

お昼ごはんの時間

おもちゃを片付けてみんなでお昼ご飯を食べます。
お昼ご飯は大人同士の話がはずむ時間です。
STEP

クローズ

「がたがたバス」の手遊びをして終了です。

アクセス


電話&FAX
(052)902-5557
電話対応可能時間
遊モア開設日の9:30~14:30
住所
〒462-0014 
名古屋市北区楠味鋺3-407 ホワイトハウス2F

公共交通機関でお越しの方

・市営バス 「味鋺小学校北」停留所より徒歩1分
・名鉄小牧線 味鋺駅出口から徒歩13分
・城北線 味美駅出口から徒歩14分

お車でお越しの場合

国道41号線「落合町」交差点を東に向かってに1.5km進む
「味鋺小学校北」を左折して県道161号線に入ってすぐ左側(駐車場2台)


ご案内




Consult 子育て相談

子育ての悩み・不安を相談

子育てについての悩み事や不安に思っていることを相談してみませんか?
生活・食事・遊びなど、子育てに関する事をお気軽にご相談ください。
秘密や情報は厳守いたしますので、ご安心ください。

当団体の相談事業は、「遊モア」・「キッズステーション」に利用されている方が対象となります。

ご相談は、以下の方法でお受けしております。

相談方法1:遊モアでスタッフに相談する

スタッフがひろばでご相談をお受けします。遊モア開設時間内に、ひろばへお越しください。
(9:30~14:30 開設日は、各拠点のカレンダーをご確認ください。)

相談方法2:個別相談の予約をする

下記、メールアドレスにご連絡ください。日時などをメールにて調整いたします。 個別相談は基本的に拠点開設時間外での対応となります。

Email :info@mamekko.org
(セキュリティの都合上半角に変えてください)
件名:「個別相談希望」

相談方法3:メールで相談する

※メールフォームにてご相談をお送りください。お返事には、お時間をいただきますのでご了承ください。

こんな時に、ぜひご利用ください

・子どもの言いにくい悩み、本当はもう少し聴いてほしかった
・他のママがいるところでは言いにくい
・遊モアでスタッフのアドバイスを聞いたけれど、やっぱり家に帰ったら不安になってしまった





ご相談フォーム


入力が完了しましたら、「送信」ボタンを押してください。 フォーム送信後、確認メールが届きます。
届かない場合は恐れ入りますが、メールアドレスをご確認の上、 再度ご入力いただくか、
Email :info@mamekko.org(セキュリティの都合上半角に変えてください)までお問い合わせください。

注意事項

・ 担当のスタッフが電子メールでお返事いたします。
原則5営業日以内(14:30以降に受信したメールは翌営業日に受付とします)に返信いたします。
内容によっては日数がかかることもあります。5営業日をこえても返信がない場合、子育て相談メールにご連絡いただくか、スタッフまでお知らせください。
・ ご相談内容について 当団体は、医療専門スタッフ不在のため医療的な判断を伴う内容にはお答えできません。
・ メールでのお返事となりますので、アドレスのご確認をお願いします。
ご相談者様の迷惑メールフォルダに入っていたり、アドレスの入力の間違い、@mamekko.orgの受信解除をされてない場合、お返事が届きません。
(受付メールが届いていれば、解除されています)
・ 妊娠中の方は、”ご相談対象のお子さんの年齢”項目に、妊娠週数をご記入ください。
・ 交信情報が、傍受される危険性もありますので個人情報が特定できるような文章表現は避けてください。
・ 入力いただいたメールアドレスは返信のみに使い、これ以外の目的で利用することはありません。


必須
必須
必須
登録している拠点全てにチェックしてください 必須
必須
ご相談対象のお子さんの性別 必須
必須
必須
必須
必須
必須