スタッフ紹介

理事長


中井恵美 : 5人兄弟の長女。子どもは女の子が2人います。
小さい頃から兄弟の面倒を見ていたので、子育ても大丈夫!と思っていましたが、実際の子育てにはめちゃくちゃ苦労しました。その時助けてくれた年上の友達のおかげで今があります。
子育てがひと段落した今、あの時の自分のように困っているお母さんを一人でも多く笑顔にできたら、と思っています。よろしくお願いします。

 

副理事長


門間晶子 : 名古屋市立大学看護学部教員

 


小池 徹 : プルデンシャル生命保険

 

理事


名誉顧問
丸山政子 :夫1人との二人暮らしですが、近くに6人の孫がいて楽しく賑やかです。理事や遊モアスタッフの仕事もあるので、忙しい時もありますがたくさんの笑顔に会えるこの仕事は好きです。

 


岩田修治 :柳原通商店街振興組合元理事長

 


梅本隆弘 :土岐川・庄内川流域ネットワーク副会長、黒川ドリーム会

 


尾崎よしみ :保育士、日本グッド・トイ委員会会員

 


高橋由紀 :助産師、看護学博士

 


広瀬由利子 : リンコムアソシエーツ(有)取締役

 



渡邉千晃
: 有限会社シーズ・プランニング

監事


恒川貴光 : 税理士

 

スタッフ


事務局長
大澤美紀 :20年間キャリアコンサルタントとして人材系企業に勤務してきました。大学生からシニアまで幅広くキャリア支援をしてきましたが、中でも女性の支援、例えば再就職ご希望の専業主婦の方や、企業で子育てとの両立に悩んだり、生き方を模索しておられる女性の支援には力を注いできました。「親も子も主人公」になって輝いて頂けると良いなと思っています。子どもは1男2女、孫は3歳、2歳8か月、10カ月とまめっこ世代です。

 


安藤直子:名古屋市立の幼稚園を定年退職。
未来の子ども達に遺せるもの、模索中。明るく楽しくをモットーに頑張っています。

 


市原由美子
:「まめサポ」メンバーになり、子どもが入園した後にスタッフになりました。子どもは面白い。みんなとお話しするのが楽しい。安全に楽しく子どもと遊ぶ。来てよかったと思って、また来ていただく事が出来るようにホッと出来る空間作りをしていきたいです。

 


猪子麻子
:一男一女の母です。子供が成長していく過程に感動したり、悩んだり、日々子育てに奮闘中です。遊モアに来て下さる皆さんと、子育ての喜び、悩み、たくさん共有して楽しく過ごしたいです。子供達とも一生懸命遊んじゃいますよ〜(笑)

 


臼井奈弓
:3人の子を持つ母です。リアルタイムで自分の子育てが仕事に活かすことができると思い、まめっこスタッフとなりました。目まぐるしい毎日ですが、遊モアに来てくださった皆さんの笑顔で元気モリモリ頑張ります!

 


加藤佑子:2男2女の4人の子どもの母です。子育てを通じて地域とつながりたいと思い、スタッフに参加させていただきました。来て下さった皆さんに、遊モアで楽しいひと時を過ごしてもらいたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

 


河村ふさ子 :百貨店に48年間勤務しました。保育園や学童保育を利用して仕事を続け、人事部では従業員の両立支援担当でもありました。子育て支援のお役に立てますように・・・

 


近藤由香
:二人の娘の母です。素敵な時間をもたらす写真を使ったクラフトの講師をしております。みなさんと一緒に楽しい時間を過ごしたいです。どうぞよろしくお願いします。

 


茂中祐美子:3姉妹の母をしています。海外での子育て生活を9年経験。帰国後、ご縁がありスタッフをさせていただくことになりました。子育てに関わる方々と一緒に、お子さんの成長を笑顔で見守っていきたいと思っています!

 


千田千恵
(せんだちえ):家族は、夫、三人の娘、犬(オス)。最近、ランニング教室に通い始めました。毎日、加齢&家事との戦いですが「元気で明るいお母さん」でありたいです。遊モアで、皆さんと楽しく過ごしたいと思っています。よろしくお願いします。

 


中川美智代:中学3年生と6生の息子がいます。この度ご縁で、スタッフとして参加できることになりました。私もまた、皆さんにホッとしていただけるようなスタッフになれたらと思っています。どうぞよろしくお願いします。

 


丹羽千鶴 :一男一女の母です。
お母さんの笑顔が子どもの笑顔につながると考えています。
縁あってスタッフになったので、今、子育て中のお母さん、お父さんが明るく元気に子育てができるよう、少しでもお手伝いができたらと思います。
よろしくお願いします。

 


林 佳代子:娘が幼稚園に行くまでの数年間、遊モアでたくさん遊ばせていただき、母である私も、楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。遊モアではまさに、「親も子も主人公」です。縁あってスタッフになった今、今度は私がみなさんにそんな時間を提供できるよう頑張りたいと思います。

 


林 友梨恵 :6歳、4歳、1歳(全員保育園児)の母です。ご縁があってまめっこのスタッフをさせていただくことになりました。プライベートでは育休後アドバイザーとして、仕事も育児も諦めたくないパパママ向けの講座を不定期で開催しています。ひとりでも多くの方が元気で前向きになれますように。そして、わたしもみなさんの笑顔から元気をもらえたらと思います。よろしくお願いいたします。

 


村越優子:2人の男の子の母です。長男が遊モアでたくさん遊ばせてもらい、私自身もたくさんの安心をもらいました。遊モアは本当に母と子が主人公になれる場所です!今度はスタッフとして、少しでもそのお手伝いができたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

 


樅山康衣
:子育てのお手伝いがしたい!と思い、まめっこに参加させてもらっています。遊モアに来てくださるみなさんと、元気で笑顔になれるような楽しいひろばにできたらいいなと思っています。明るいだんなさんと育ち盛りの女の子と男の子の双子の4人家族です。

 

ishiguro
石黒りえ
:一男一女の母です。栃木県出身。ギョーザ大好き。ウクレレを習い始めました。お母さんとお子さんの笑顔に会えるのが楽しみです。よろしくお願いします。