2020年6月カレンダーが出来ました。

お待たせしました!
6/1(月)9:30から、拠点事業の一部を再開します。

★再開するもの★
◎親子の遊び場の提供(人数&時間制限、予約制)
各ひろばへ開設時間内にお電話でお願いします。
(カレンダー、連絡先は最後尾に記載)
*ご利用人数
柳原(各8名) 、平安通(各5名)、あじま(各8名)
*ご利用時間(共通)
①9:30〜10:30、②11:00〜12:00、③13:00〜14:00)

◎子育てに関する相談 ◎子育てに関する情報提供

★引き続き休止するもの★
◎イベント・講習会の実施
◎ひろば内での食事(水分補給・授乳はOK)

状況の変化により、変更される場合があります。
詳しくは、HPまたは電話でお問い合わせください。

遊モアをご利用される方は下記についてご協力をお願いします。 ご不便をおかけし申し訳ありませんが、ご理解ご協力よろしくお願い致します。

・入室時の検温、手消毒もしくは手洗いのご協力をお願いします
(37.5度以上の場合は入場できません)
・ひろば内での携帯電話のご使用はご遠慮ください
・咳・くしゃみ・鼻水が出ている方(大人・子ども共に)のご利用はできません
・保護者の方は、マスク着用をお願いします
(口と鼻を常時覆えるものであれば、何でもOK)
・0〜3歳児までのお子さんと保護者のご利用に限らせていただきます
・時間ごとにおもちゃの入れ替え、消毒を行います
・ベビー布団、キルトマット、バスタオル、ぬいぐるみなど布製品の使用を休止します

◉6月の予定
遊モア柳原6月カレンダー

遊モア上飯田6月カレンダー

遊モアあじま6月カレンダー

・遊モア柳原 052-915-5550 
・遊モア平安通 052-914-2792 
・遊モアあじま 052-902-5557

【重要】遊モアご利用の皆様へ、新型コロナウイルス感染拡大防止のご協力のお願い

新型コロナウイルスの感染を防ぎ、皆様に安心して遊モアをご利用いただくために、当面の間は以下の通りご協力をお願いいたします。

◉入口にて非接触の体温計で検温及び健康チェックを行います。
検温の結果、37.5℃以上の方は入場できません。

◉ひろば内での携帯電話の使用はご遠慮ください。(カバンの中へ)

◉大人の方はマスクの着用をお願いします。
(口と鼻を常時覆えるものであれば、何でもOK)

◉咳・くしゃみ・鼻水が出ている方(大人・子ども共に)のご利用はできません

◉時間ごとにおもちゃの入れ替え、消毒を行います。

◉ベビー布団、キルトマット、バスタオル、ぬいぐるみなど布製品の使用を休止します。

◉入口にて手指消毒もしくは手洗いをお願いします。

NPO法人 子育て支援のNPOまめっこ

【重要】各ひろばの予約方法のお知らせ

遊モア各ひろばのご利用予約方法をお知らせいたします。

◉当日、翌日分に限り、先着順で受付。
1回のお電話で1家族1回のみ利用予約ができます。
利用時間は以下の3回の中からご希望の時間帯を選んでください。
①9:30~10:30
②11:00~12:00
③13:00~14:00

定員:柳原・あじま各回8名 平安通:各回5名
(月齢に関わらず、子どもも1名と数えます)

(お願い)
次回のご予約は、多くの方に機会を保障するため、広場利用終了後に限らせていただきます。
各回完全入れ替え制。おもちゃの消毒作業のため利用時間の延長はできません。

◉ご利用希望の拠点に電話をし、全員分のお名前と携帯番号をお伝えください。

◉体調不良などでキャンセルされる場合は、できるだけ早くご予約いただいた拠点までご連絡ください。

5/29(金)より電話にて受付開始。各拠点の営業時間内に直接お電話で予約ください。 
<電話受付時間:9:30〜14:30>
 NPO法人子育て支援のNPO
・遊モア柳原 052-915-5550 
・遊モア平安通 052-914-2792 
・遊モアあじま 052-902-5557

【重要】地域子育て支援拠点 遊モア(柳原・平安通・あじま)一部事業再開のお知らせ

 いつも遊モアをご利用くださいまして、ありがとうございます。
 このたび名古屋市内地域子育て支援拠点事業の一部について6月1日(月)より再開するよう名古屋市から通達が出されました。

 今まで通りの遊モアの再開を楽しみにしてくださっていた皆様には、大変申し訳ございませんが、引き続き感染拡大を防ぐため、利用制限がある中での再開についてどうぞご理解いただきますようお願いいたします。

今後の条件緩和につきましては、名古屋市から通知がされ次第ホームページ等でお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

一日も早く以前のように自由に遊びに来ていただける日が来ることを祈っています。

営業開始日時:令和2年6月1日(月)9:30~
ただし、利用には電話による事前予約が必要。

予約開始日:令和2年5月29日(金)9:30~
電話にて受付

対象施設:遊モア(柳原・平安通・あじま)

※利用にあたっての予約方法や、利用にあたっての条件など詳しくはHP、各拠点掲示物にてご確認ください。
予約はご利用予定の拠点に開設時間内に直接お電話ください。

遊モア柳原:052-915-5550
遊モア平安通:052-914-2792
遊モアあじま:052-902-5557

5/30(土)「オンライン子育てサロン実践報告研修会」、オンライン開催のお知らせ。

名古屋市内でも一早くオンラインの子育てサロンを立ち上げ、実践を重ねてきた4団体が試行錯誤して作り上げた経験を皆様にお話します!

*テーマ*
「オンライン子育てサロン実践報告研修会」
〜今、わたしたちにできること〜

●日時:2020年5月30日(土)
    13:30〜15:30
●オンライン開催(zoomを使用)
●定員:24名
●参加費:5,000円(税込)
●対象:子育て支援拠点、子育て支援センター、つどいの広場など、主に0〜3歳の親子が集う場所を運営している法人、そのスタッフ等

●スピーカー 
NPO法人子育て支援のNPOまめっこ 理事長 中井恵美
NPO法人つながる子育てにじいろ 理事長 小島夕起子
一般社団法人ぷらっとココロ 代表理事 近藤由香
一般社団法人はっぴーひろば 代表理事 熊沢多恵
*グループワーク、参加者同士の交流あり。

●詳細・お申し込み方法
こちらへ➡️ Facebook

●問い合わせ先●
「オンライン子育てサロン実践報告研修会実行委員会」
受付担当 NPO法人つながる子育てにじいろ 小島
名古屋市天白区平針南1-2006
E-mail:online@nijiiro.nagoya
T E L: 090-6036-6392

【重要】地域子育て支援拠点 遊モア(柳原・平安通・あじま)および、いこいの家 遊モアプラスの休業に関するお知らせ (当面の間)

いつも遊モアをご利用くださいまして、ありがとうございます。

このたびの新型コロナウイルス感染症対策のため、名古屋市内地域子育て支援拠点、いこいの家各施設につきまして、当面の間休業を延長するよう名古屋市から通達が出されました。

再開を楽しみにしてくださっていた皆様には、大変申し訳ございませんが、感染拡大を防ぐため、どうぞご理解いただきますようお願いいたします。

今後の開設につきましては、名古屋市から通知がされ次第ホームページ等でお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

一日も早くまた皆さんと元気に会える日が来ることを祈っています。

休業期間:令和2年3月2日~当面の間(期間の定めなし)
対象施設:遊モア(柳原・平安通・あじま)、遊モアプラス

*子育てに関する相談は電話・来所ともに行っております。(9:30~14:30)
来所相談をご希望される場合は、事前に各拠点へ電話で予約をしてください。
(1組45分以内、親子ともに熱が37.5℃以下、大人はマスク着用が必須です。)
おもちゃで遊ぶことはできませんが、お困りの際にはぜひご利用ください。

 遊モア柳原:052-915-5550
 遊モア平安通:052-914-2792
 遊モアあじま:052-902-5557

以上

Zoomで子育てサロン開始します!

遊モア休業中の5/10までの間、お試しでオンライン子育てサロンを開催します。

パソコンでもスマホでも参加いただける「Zoom」を使用したオンライン版遊モアです。
(PCでの参加をオススメします)
遊モアをご利用中の方はもちろん、子育て中の親子さんならどなたでも無料でご参加いただけます。
手遊びしたり、おしゃべりしたり、お家時間を遊モアスタッフと一緒に楽しく過ごしましょう。

参加方法:
・まめっこFacebookで開催日時、内容をチェック
・まめっこFacebookのイベントから開催日時を選択し、「参加ボタン」を押して申し込み
(締め切りは、開催当日1時間前まで)
・まめっこから、zoomのURLをメッセージにて送信

子育て支援のNPOまめっこFacebook ➡️ こちら

*参加にはFacebookアカウントが必要です。
 無料で作成できるので、お手数ですがご登録をお願いします。

ご不明な点がございましたら、遊モアまでお問い合わせください。

2020年5月カレンダーが出来ました。

ひろばが3月からお休みになり、2ヶ月になろうとしています。
5/10(日)までお休みですが、5/11(月)からひろば開設予定となっております。

遊モア 柳原
遊モア 平安通
遊モア あじま
遊モア プラス

ただし、今後コロナウイルス感染拡大により緊急事態が続く場合、ふたたび開設延期となる場合がございます。
再度休業延長、開設延期となる場合、ホームページでお知らせさせて頂きます。

予定通り再開の場合、ひろばのご利用にあたり以下のご協力をお願いします。
 *入室時の検温、手消毒のご協力のお願い
 *せき・くしゃみ等の症状のある方のご利用控えるお願い
 *保護者の方のマスク着用のお願い
 *お子様のご利用年齢の制限のお願い(0〜3才まで)
 *ねんねの赤ちゃん用マットの貸し出し中止
 *遊モアで開催するイベント中止

なお、ひろば開設日は、電話相談・来所相談を実施しております。
各ひろばのカレンダーを参照してください。
また、来所相談をご希望される場合、ひろばにお電話頂いた上でお越しいただけますようお願いいたします。

ご不便をおかけし申し訳ありませんが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。
一日も早くまた皆さんと元気に会える日が来ることを願っています。

スタッフ一同