スタッフ紹介


⭐️理事長


丸山政子 :夫1人との二人暮らしですが、近くに6人の孫がいて楽しく賑やかです。理事長職や遊モアスタッフの仕事もあるので、忙しい時もありますがたくさんの笑顔に会えるこの仕事は好きです。

⭐️副理事長


広瀬由利子 : リンコムアソシエーツ(有)取締役

yuki
幸 順子 : 名古屋女子大学短期大学部保育学科講師、臨床心理士

⭐️理事


梅本隆弘 :土岐川・庄内川流域ネットワーク副会長、黒川ドリーム会


河村ふさ子 :百貨店に48年間勤務しました。保育園や学童保育を利用して仕事を続け、人事部では従業員の両立支援担当でもありました。子育て支援のお役に立てますように・・・


岩田修治 :柳原通商店街振興組合元理事長


尾崎よしみ :保育士、日本グッド・トイ委員会会員


門間晶子 :名古屋市立大学看護学部准教授


樽田まゆみ : 教員


安藤直子:名古屋市立の幼稚園を定年退職。まめっこのスタッフを4年しました。元名古屋女子大学付属幼稚園長です。未来の子ども達に遺せるもの、模索中。明るく楽しくをモットーに頑張っています。


小池 徹 : プルデンシャル生命保険

⭐️監事


恒川貴光 : 税理士

⭐️スタッフ


事務局長
中井恵美:家族は、優しい旦那様と、高校2年、中学3年の娘、シーズー(メス)です。明るく元気をモットーに、楽しく活動していきますので、仲よくしてくださいね!


大澤美紀 :よろしくお願いします


市原由美子 :「まめサポ」メンバーになり、子どもが入園した後にスタッフになりました。子どもは面白い。みんなとお話しするのが楽しい。安全に楽しく子どもと遊ぶ。来てよかったと思って、また来ていただく事が出来るようにホッと出来る空間作りをしていきたいです。


猪子麻子:よろしくお願いします。


臼井奈弓:3人の子を持つ母です。リアルタイムで自分の子育てが仕事に活かすことができると思い、まめっこスタッフとなりました。目まぐるしい毎日ですが、遊モアに来てくださった皆さんの笑顔で元気モリモリ頑張ります!


加藤佑子:2男2女の4人の子どもの母です。子育てを通じて地域とつながりたいと思い、スタッフに参加させていただきました。来て下さった皆さんに、遊モアで楽しいひと時を過ごしてもらいたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!


近藤由香:二人の娘の母です。素敵な時間をもたらす写真を使ったクラフトの講師をしております。みなさんと一緒に楽しい時間を過ごしたいです。どうぞよろしくお願いします。


茂中祐美子:3姉妹の母をしています。海外での子育て生活を9年経験。帰国後、ご縁がありスタッフをさせていただくことになりました。子育てに関わる方々と一緒に、お子さんの成長を笑顔で見守っていきたいと思っています!


千田千恵(せんだちえ):家族は、夫、三人の娘、犬(オス)。最近、ランニング教室に通い始めました。毎日、加齢&家事との戦いですが「元気で明るいお母さん」でありたいです。遊モアで、皆さんと楽しく過ごしたいと思っています。よろしくお願いします。


田中直子:男女男、3人の母です。長久手市から通っています。子育ての大変さを、少しの時間でも共有できたら嬉しいです。


中川美智代 :中学3年生と6生の息子がいます。この度ご縁で、スタッフとして参加できることになりました。私もまた、皆さんにホッとしていただけるようなスタッフになれたらと思っています。どうぞよろしくお願いします。


村越優子:2人の男の子の母です。長男が遊モアでたくさん遊ばせてもらい、私自身もたくさんの安心をもらいました。
遊モアは本当に母と子が主人公になれる場所です!今度はスタッフとして、少しでもそのお手伝いができたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


樅山康衣:よろしくお願いします

ishiguro
石黒りえ:一男一女の母です。栃木県出身。ギョーザ大好き。ウクレレを習い始めました。お母さんとお子さんの笑顔に会えるのが楽しみです。よろしくお願いします。

⭐️正会員

山下聖子 : yamashita稲沢市在住。S42年生まれ。O型、てんびん座。
保育士6年勤務後退職。結婚、出産、育児を経て、まめっこスタッフに。家族は4人。趣味・特技は、舞台鑑賞、バドミントン。

kamei
亀井慶子 :
一男二女の母です。子育てを楽しめるように、と心では思いながら 日々苦戦しています(笑)

DSC_0304
伊坪(いつぼ)直美:主人と二人暮らし、転勤で名古屋に来ました。理事長丸山さんの、地域での子育て、という考え方にひかれ、まめっこでたくさんのお子さん・親御さんの笑顔に出会えたらいいな、と思います。よろしくお願いします!

mother-15
森 友美:息子が生後1カ月から通い始めました。 シングルマザーになってからも、親しくなれた利用 者さんやスタッフさんに支えられてます。 休憩所であり、縁を作る場所だということを伝えら れたらと思います。