絵本読み聞かせ講座

絵本でつむごう、やさしい親子のじかん

お子さんに絵本の読み聞かせしていますか?
この講座を受けると、絵本の読み聞かせのポイントだけでなく、子育てのヒントもつかめます。 😆

日時:7月 3日 (金) 10:00〜12:00(受付9:45)
会場:名古屋市社会福祉協議会館7F 中会議室(名古屋市北区役所)
定員:15名(おとな)
※お子さんは小会議室でお預かりいたします
※託児の定員は、先着8名です。お子さんの人数・月齢をお知らせください。
参加費:1,000円(おとな一人)

内容:
スキンシップとコミュニケーションが自然にできる絵本の読み聞かせは、親子の絆を深め、子どもたちの<心>を育てます。
絵本の読み方、選び方のポイントや注意点、どうして絵本を読むの?なんのために??といったことを、絵本の読み聞かせもはさみながら、お話させていただきます。

講師紹介:島田明日香
横浜国立大学教育人間科学部卒業。児童文学・文化専攻。出産までは幼児教育をメインに 塾講師をつとめる。現在、子育てをしながらまめサポメンバーとして活動中。児童図書  相談士(取得中)、絵本講師。好きな絵本はモーリス・センダック作「ケニーのまど」。

絵本講座チラシ

【お申込み・お問い合わせ】
お問い合わせは、代表アドレスへ。
お申込みは、以下のフォームよりお願いいたします。

*この事業は、名古屋市社会福祉協議会「地域の子ども応援事業」の助成により、実施しております。


参加される方のお名前 (大人)

よみがな


お子さんの名前 全員分おねがいします

よみがな 全員分おねがいします

お子さん月齢 全員分おねがいします


当日連絡の取れる携帯電話の番号

住所

メールアドレス

このイベントをどこで知りましたか?
ホームページフェイスブックチラシ口コミその他